週末5分間 英語クラブ byコツログ

世界のサッカーニュースを英語で学ぶブログです。毎週末更新します。たった5分間ですが内容の濃い英語学習にしましょう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

とうとうTOEIC800点の壁を突破した学習内容を公開します

どうもお久しぶりです。 ブログはほとんど更新していないけれど、英語の学習は毎日欠かさず続けている北斗龍之介です。 さて、本日は2021年7月11日に受験したTOEICの結果を発表したい。 先日スコアが送付されてきて、開封したところ、、、こちらの結果でした…

TOEIC(2021/2/28)結果を報告

ごめんなさい、TOEIC(2021/2/28)結果を報告すると言っておきながら、できていなかった。 ということで発表します。 TOEIC(2021/2/28)のテスト結果は、、、 730点でした! 密かに今回は755点(過去ベストスコア)を超えたかもしれない、と思っていただけ…

【英検5級にも合格】我が家の小学生男児の英語学習公開

小学生の習い事に何を選ぶかという難題 子育てにおいてどの習い事をさせるか。 これは子どもを持つすべての保護者にとって避けては通れないテーマの1つだ。 習い事はもちろんお金もかかる。しかしさらに頭を悩ますのは時間をとられてしまうことだ。 例えば…

ふるさと納税「エリエールプラスウォーター50箱」大量のティッシュが我が家に届く

家族の全員が花粉症の我が家 最初に言うと、我が家は家族全員花粉症である。 小学生二人、私、妻の全員がしっかり花粉症。 そして2021年春はここ数年でも花粉症がひどい年だった。 まだ現在進行形ではあるものの、ピークは過ぎてなんとか普通の暮らしに戻る…

TOEIC(2021/2/28)を受けてきました。前回より難易度が易しい?

2月最終日となった昨日(2021/2/28)、都内でTOEICを受けてきました。 今回はトレーニングしてきた現在の実力をテストに対してぶつけることができたと感じている。 前回は(↓)、情けないほど手ごたえがなく、ショックだったのだが、今回は前回と比較すると…

子どもの服ならメルカリ、古本ならAmazonで買うべし

メルカリはエコ目的で メルカリ使っていますか? 私はそれなりに使っています。 www.mercari.com メルカリを利用する際には、大きく分けて「買う」もしくは「売る」がある。 自分の場合は、「買う」ケースが多かったけど、最近は「売る」ことも増えている。 …

書籍『空腹こそ最強のクスリ』を読んで実践してみての結果発表

アラフォーには共感いただけると思うが、40歳を過ぎると年々、健康意識高まってくる。 10代、20代の頃、よく年寄りが「お金はもういらないよ。お金があってもさ、どうせ天ぷらとか焼肉なんてたくさん食べられないのだから」なんて言っているのを聞いて、「そ…

TOEIC(2020/12/6)の結果を報告します。

2020年12月6日に受けたTOEICの結果をご報告します。 こ、こちらです。 いや~、前回のブログで、「こりゃ下手したら600点台に戻ってしまうかもしれない」とか言っていたけど、余裕で600点台でした。 ショックはショックですが、ご報告が遅くなったのは、予想…