週末5分間 英語クラブ byコツログ

世界のサッカーニュースを英語で学ぶブログです。毎週末更新します。たった5分間ですが内容の濃い英語学習にしましょう。

TOEIC(2021/2/28)結果を報告

ごめんなさい、
TOEIC(2021/2/28)結果を報告すると言っておきながら、できていなかった。

ということで発表します。


TOEIC(2021/2/28)のテスト結果は、、、

 

730点でした!

 

f:id:hokuryuno:20210507175503j:plain



密かに今回は755点(過去ベストスコア)を超えたかもしれない、と思っていただけにちょっとだけ残念ではあったけど、それでも前回650点からきちんと伸ばすことができたので及第点としたい。

www.kotsulog.com

そしてすでに2021/4/25にTOEICを受けてきたので、また結果が通知されたら報告したい。

 

ただ4月のテストは2月のテストほどできた感覚がなかったのでまたスコアは下がってしまったかもしれない。

 

とはいっても、これまでのTOEICテストもそうだったけど、学習を続けていれば、スコアは上下しながらも確実に上がっていくものだ。

 

だからテスト結果に一喜一憂せずに学習することが大事。

 

悪い結果が出たからといって学習をストップしてしまうと、せっかく将来のために貯金してきた努力がムダになってしまう。

 

だからたとえ仕事が忙しくても、毎日3時間は学習時間をキープしている。

 

スキマ時間、通勤時間、お昼休み、寝る前など捻出しようと思えば、けっこう学習時間を確保できるものだ。

 

皆さんも一緒に頑張りましょう!