週末5分間 英語クラブ byコツログ

世界のサッカーニュースを英語で学ぶブログです。毎週末更新します。たった5分間ですが内容の濃い英語学習にしましょう。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】岐阜県各務ヶ原町A5ランク飛騨牛が届いたぞー

岐阜県各務ヶ原町「A5等級 飛騨牛肩ローススライス」 2018年も12月に入るとあとわずか。今年も終わりですね。早いものです。 「気づけばこの1年間でオレ、全然成長しなかったな」なんて漠然とこの1年を振り返っていた時にふいに我が家にやってきたふるさと納…

【ふるさと納税】福岡県新宮町「もつ鍋&明太子セット」初体験レポート

もつ鍋&辛子明太子セットのふるさと納税を発見 ふるさと納税を始めてから5年目となる我が家ですが、今年初めて下記のようなものを頼んでみました。 こちら「福岡県新宮町 もつ鍋とやまや辛子明太子セット」(15,000円寄付)です。 「やまや」と言えば明太子…

【書評】子どもの能力は遺伝子次第小児科医が語る「最高の子育て」とは

タイトルが少々煽り気味ではあるけれども良書 先日職場の先輩から「北斗さん、これぜひ読んでみて」とある一冊の本を手渡されました。 それがこちらの書籍『小児科医の僕が伝えたい最高の子育て』です。 小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て 作者: 高橋孝…

マジで有能。冬に自宅で大活躍「二色鍋」のススメ

火鍋のお店でよく見る二色鍋を自宅用に購入 先日、下記エントリーのカニ鍋(ふるさと納税)の時にも書いたのですが、 この冬一番活躍している我が家のアイテムを共有したいと思います。 www.kotsulog.com そのアイテムというのは二色鍋。 Amazonで検索すると…

【ふるさと納税】北海道紋別市からズワイガニ2杯が届く

北海道のカニが我が家に届く 秋から冬にかけてふるさと納税の返礼品ラッシュが続いています。 本日ご紹介するのは、先日我が家にクール便で届いたのはこちら。 中を開けてみると・・・ そう!カニですカニ! それも北海道産ズワイガニ。 冬を感じますねー こ…