週末5分間 英語クラブ byコツログ

世界のサッカーニュースを英語で学ぶブログです。毎週末更新します。たった5分間ですが内容の濃い英語学習にしましょう。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高級腕時計「ロレックス」を実質無料(タダ)で得る方法

今回は年収1,000万円超であり、高級腕時計を身に付けたエリートサラリーマンの間で、ひそやかに行われている裏技を紹介しよう。 年収1,000万円程度では高級時計を買う余裕はない 年収1,000万円超のエリートサラリーマンが好んで身に付けているのがロレックス…

なぜ職場で「東大生は使えない」と言われてしまうのか

先日、大学時代(私大)の友人と久しぶりに飲みました。その際、ひと通りお互いの仕事の近況を報告した後、彼の職場の話になりました。 彼が参加しているプロジェクトのメンバーに東大生がいるらしいのですが、その東大生が仕事ができない人だというのです。…

NTTドコモから格安SIMの楽天モバイルへ乗り換えて1年経った結果……

NTTドコモから格安SIMの楽天モバイルへ夫婦二人で同時に乗り換えてから1年経過しました。 ここでいったん収支をまとめて、格安SIMへの転向がどのぐらい家計の節約につながったのか整理しておきたいと思います。 NTTドコモと楽天モバイルの実際かかった料金を…

【画像】高松コンストラクション(1762)の株主優待が届く

高松コンストラクション(1762)の株主優待をチェック 高松コンストラクショングループ(1762)から株主優待が届きました。南魚沼産コシヒカリ5kgになります。 銘柄:高松コンストラクショングループ(1762) 購入資金:272,000円 権利確定月:3月 優待到着…

ビジネスで「この人できる」と思わせるのは意外と簡単

私はこれまで転職を繰り返し、3社で働いてきました。 そこで多くの同僚や上司と仕事をしてきましたが、どの会社でも「働きアリの法則(Wikipedia)」のように、仕事ができる優秀な上位2割と、普通の6割、そして仕事ができない下位2割に分かれていました。 一…

人生初のハーフマラソンを完走するためにしたことすべて

先日、人生初のハーフマラソン(21.0975km)を完走しました。 「これからハーフマラソンに挑戦しよう」という人がいたら参考になるかと思ったので、本エントリーにまとめておきます。 内容としては以下です。 挑戦者(私)のランニング経験について 大会半年…

開業医がクリニックを「医療法人●●会」と法人化する理由

町の小さな病院(クリニックや診療所と呼ばれている)の看板に病院名の上に「医療法人●●会」などと記載されているのを見かけたことはないだろうか。 私も以前、風邪をひいて病院を訪れた際に看板を見て「これどういう意味なんだろう?」と引っかかっていた。…