週末5分間 英語クラブ byコツログ

世界のサッカーニュースを英語で学ぶブログです。毎週末更新します。たった5分間ですが内容の濃い英語学習にしましょう。

TOEIC(2020/12/6)の結果を報告します。

2020年12月6日に受けたTOEICの結果をご報告します。

こ、こちらです。

 

f:id:hokuryuno:20210201142637p:plain

 

いや~、前回のブログで、「こりゃ下手したら600点台に戻ってしまうかもしれない」とか言っていたけど、余裕で600点台でした。

ショックはショックですが、ご報告が遅くなったのは、予想より点数が低くて報告できかなったわけではありません。

ただ単に腰が重くて、なかなかブログが書けていませんでした。すいませんでした。

 

しかし、テスト結果を受けて、自分でも意外だったのが、リーディング(310点)がリスニング(340点)よりも低かったことです。

私はリーディングの方が得意で、過去の受験では一度もリーディングがリスニングを下回ったことはありませんでした。

とはいっても前回受けていた時期は、10年前なので、英語力も変化しているだろうし、とにかくリーディングもまだまだ強化していく必要がありますね。

 

ベストスコアより、100点以上下がってしまい、めちゃくちゃ悔しかったので、テスト結果がわかった先月にすでに次回の受験を申し込みました。

今月、2月末です。コロナの影響などで確実な実施ではないですが。

次のテストでは700点台に戻ってきたいですね。

地道に毎日英語学習は続けているので、前進していると信じています。

ということで、また報告します!