週末5分間 英語クラブ byコツログ

世界のサッカーニュースを英語で学ぶブログです。毎週末更新します。たった5分間ですが内容の濃い英語学習にしましょう。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】還元率50%超の日本旅行ギフトカードは本日(2019/1/31)まで。急げ~

1月になり今年(2019年)もふるさと納税がはじまりました。 今年最初に我が家が申し込みをしたのは、和歌山県の高野町。寄付金額2万円につき、1万円分の日本旅行ギフトカードという、超お得な還元率50%の返礼品。 さらにクレジットカード決済で1%分のAmazo…

裏側矯正ってこんなに痛いの? 1日~7日目までの痛みの記録

これまで本Blogでは触れてこなったかのですが、つい最近歯科矯正(裏側)を始めました。初日~7日目までの痛みの記録を振り返ってみます。 なぜ40歳になって歯科矯正を始めたのか 気になる裏側矯正歯科の料金は? カウンセリングから器具をつけるまで2~3か…

ソフトバンクIPO から1か月 密かに参戦→無事死亡

ソフトバンクが昨年の2018年12月19日に上場してから1か月経ちました。 何を隠そう私もIPOに参戦していたのです。そして案の定、初値は公募価格割れを起こし私は「ぐぅはぁっ!」と無事に死亡したのでした。 とはいっても300株の購入で初値時点で11,100円のマ…

Hanaso kids体験談!子供のオンライン英会話教室とは

ある日突然、子どもが「英語を習いたい」と言い出した 少し前の話ですが、幼稚園に通う息子が「英語を習いたい」と言い出しました。 突然のことだったし、「英語どころか日本語も発展途上の息子にはまだ必要ないのでは?」という思いがあって、その時はてき…